

家族会議・・・・

この記事はブロとものみ閲覧できます

苦悩・・・

この記事はブロとものみ閲覧できます

ごほうび?

皆様、ご訪問ありがとうございます。



さて、祖父母参観でがんばったれいたん

ご褒美かどうかわかりませんが・・・


買ってもらったようです。

P1030372.jpg

大好きなプリキュアの食玩

P1030373.jpg

これを食玩と呼ぶのかどうか?
どっちがメインかわからないですね(笑)




早速、取り組むれいたん

P1030375.jpg

真剣な姿が可愛いです。


そして、あっという間に
完成させました。

P1030376.jpg



さすがに好きな絵。
簡単だったようです。


大人にもちょっとした
頭の体操にジグソーパズル
良いかもですね



では

ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。



祖父母参観

皆様、ご訪問ありがとうございます。



9月の19日は敬老の日ですね。

昔は9月15日固定だったんですがねぇ。


ってことで、15日、れいたん
幼稚園で祖父母参観がありました。

参加したのは
よっしーのオヤジとオカン。



残念ながら、よっしーは仕事で参加できませんでしたが
嫁が写真を撮ってきてくれました。

20110916143033.jpg


プレゼントを渡してるところかな?

20110916143205.jpg

20110916143307.jpg

プレゼントは

20110916143611.jpg



よっしーのオヤジもオカンも
喜んでいたようです。

やはり、自分の孫が
一番可愛いようです(笑)



遠い中、おつかれさまでした。


では


ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。




おでん

皆様、ご訪問ありがとうございます。



「おでん」って標準語なんですかね?
大阪の方では「関東煮」とかいて
「かんとだき」って呼ぶこともあります。

他の地区では違う呼び方がありますか?

中に入れる具も地区によって
家庭によって様々ですよね。

よっしー家では
スジ肉で出汁をとり
じゃがいも、たまご、大根、厚揚げ、
こんにゃく、ちくわ、ごぼう天ぐらいが
定番の具ですね。



っで、話は変わりまして
先日、れいたん
ゴソゴソとなにやらしてるなって思ったら

出来たぁ。

見て、おでん。


ん?


△○□のスタンプを押し、
真ん中に一本線。
いわゆる
△○□を串刺しにしたもの。

うちのおでんではまず見かけない。
どこで知ったのか??

まぁ、TVの影響だと思いますが・・・


そして、その後、案の定

おでんが食べたい


れいたん
なぜか、おでんの具の中で
一番すきなのがこんにゃく。

そんなに子供が好むものでも
ないと思うんですが・・・


あれを見せられ、
おでんを食べたいと言ったら・・・
やっぱり必要ですよね。

嫁、作ってあげましたとさ。


P1030191.jpg

こんにゃく、大根、こんにゃくのサンドイッチ。
(大根が月にみえない?見えないですよね。)


喜んで食べてました(笑)


では

ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。




何人目?
プロフィール

よっしー

Author:よっしー
40代のオヤジです。



長女「らぶ★かほ
次女「れいたん
の4人暮らし。

趣味のことや娘のこと
そして、日々のこと
色々、綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
競馬
クリック募金にご協力を
tohoku150_150.gif
ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

人気ブログランキングへ

リンク
お気に入りリンク
なかのひと
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よっしーにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

