

もういいって、2つは

皆様、ご訪問ありがとうございます。



春先に野菜の苗を買いに
行った時に
偶然見つけた

「ブラックベリー」

P1010635_20110726225538.jpg


ようやく、実をつけ

なるほど、
実が真っ黒になり
収穫しました。


110726224654966pCc.jpg



これまた、見事に2つ。



ここまでくれば

もう、笑わずにいれません。




っで、早速

らぶ★かほれいたん

あまりにも見事な黒。
おそるおそる
半分かじって・・・

「いつも2つで、かわいそうやから

 半分あげる。」




「うんうん。いい子、いい子」



食べてみる。














うぇーーすっぱー!!

はめられた!!




まんまと娘2人に
はめられたよっしーなのでした。



それにしても
全然甘くなかったのは
肥料が足らなかったのかな?


では

ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。




真夏の果実

皆様、ご訪問ありがとうございます。



唐突ですが、まずこちらの写真


110712221514744XRv.jpg


かなりの実が付いて
豊作な感じですが

何でしょうか??


実はこれ



柊(ひいらぎ)



よっしーの家の北東の隅に植えてあります。
いわゆる「鬼門」

これで合ってますよね。


さいこちゃん




余談はいいとして、
かなり実がついてますが・・・

たぶん、食べれないと思います(笑)




そして、この近くに鉢植えで
育てている

ブルーベリー


なかなか実がつかなくて
付いても鳥達の餌に・・・

110712221558738w8y.jpg



実が膨らみつつありますが、

またもや2個の予感・・・(泣)



柊ほど実を付けてくれれば
って思うんですがねぇ。


では


ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。



またまた収穫!

皆様、ご訪問ありがとうございます。



GWに植えたよっしー家の野菜たち
続々と収穫時期に入ってます。

前回はキュウリの収穫の様子を記事にしました。

あれ以降、キュウリ。
ほぼ2日に1本くらいの割合で
収穫してます。

よっしーもしっかり食してますので
ご心配なく(笑)

っで、今回は大和野菜。

京都独特の野菜が京野菜なら
大和野菜とは奈良特産です。

その大和野菜の一つ

「ひもとうがらし」

苗がどんな形してるかは
カテゴリー「家庭菜園」から
過去記事にさかのぼって見て下さい。


そして、今回めでたく
1回目の収穫を行いました。

110710210329361jLq.jpg

結構、獲れました。

少し炒めて、
砂糖醤油を絡めて食べるのが
美味です。


とうがらしといえど、辛くなく
ししとうの細い版のような感じかな?

これ、秋口までどんどん実がなり
収穫できるので、楽しみです。

その他の野菜ですが

枝豆3種は
いい感じに実が膨らんできました。
まもなく収穫かな?

そして、トマト。
雨が多いうえ、暑すぎるせいなのか
実は少し膨らんだりしますが
なかなか収穫まで至りません。

種から植えたオクラは・・・
幼苗がナメクジの餌食になり
全滅です。
カタツムリは可愛いけど
ナメクジは勘弁して欲しいです。


では


ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。




キュウリ、収穫

皆様、ご訪問ありがとうございます。



よっしー家でGWに植えた野菜たち。

その中で一番の成長株のキュウリが
そろそろ収穫できるくらい大きくなりました。



P1020303.jpg


先日、れいたん
収穫しました。

P1020309.jpg


何故か?
今回も2本。


P1020310.jpg

と・ほ・ほ・ほ


まぁ、まだ

P1020305.jpg

こんな状態のものもあるし、
これからドンドン収穫できるような予感。



とりあえず、今回の2本は
娘2人で1本ずつ
丸かじりしていました。



では

ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。



野菜たちの様子

皆様、ご訪問ありがとうございます。



あちこちで梅雨入りし
うっとおしい天気が続きますね。

ただ、この雨。
植物達にとっては成長にとって
願ってもない雨です。



GWに植えた野菜たち

その時の記事はこちら

状況報告しますね。




まずはきゅうり

P1010848.jpg

花が咲き、
ちっちゃな実ができていますね。
第1果は早めの収穫がいいらしいです。



大和野菜のひも唐辛子

P1010850.jpg

こちらも白い綺麗な花が咲いてます。




そして、ミニトマト

P1010845.jpg

これも黄色い花が咲いています。
そして、これ

P1010847.jpg

わき芽。トマトはこれを
取ってやらないといけないです。


まだ、食べれるまでには
しばらくかかりそうです。


また、状況報告しますね。



まさか、また2つってことは
ないでしょうが・・・(笑)



では


ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。




何人目?
プロフィール

よっしー

Author:よっしー
40代のオヤジです。



長女「らぶ★かほ
次女「れいたん
の4人暮らし。

趣味のことや娘のこと
そして、日々のこと
色々、綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
競馬
クリック募金にご協力を
tohoku150_150.gif
ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

人気ブログランキングへ

リンク
お気に入りリンク
なかのひと
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よっしーにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

