

ビーズマスコット ウサギ 完

皆様、ご訪問ありがとうございます。



長らくお送りしてきました
ビーズのウサギ

ようやく完成しました。




過去の記事は

第0弾

第1弾

第2弾 

第3弾 


あまり、多くは語りません。

こちら


P1010804.jpg


百均で買ってきたケースに入れて

P1010806.jpg


現在は床の間に鎮座しております。

本当のところは正月に飾る予定だったんですが、
半年遅れです。

まぁ、今年中に完成してよかったです(笑)


今年の年末は「辰」に挑戦ですね。



では

ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。





ジブリ

皆様、ご訪問ありがとうございます。



昨日の興奮醒めやまぬですが(笑)

よっしーの馬券は見事、撃沈しました




まだまだ、らぶ★かほのブログ上で

1周年記念企画、エントリー受付中ですので
エントリーまだな方、よろしくお願いします。






さて、本日ですが、

「母ときどきわたし」の
keymathさん

のところで呼びかけのありました

「ジブリでコラボっ!
みんなでやっちゃおう企画」


にこっそり参加したいと思います。


皆さん、基本はキャラ弁のようですが、
よっしーにキャラ弁、作れるはずもなく、

遠慮しようかと思いましたが、
keymathさんからは
「ビーズでトトロなんか、どうですか?」って言われ、

ただ、いきなりビーズでトトロは・・・

だって、ビーズでウサギ、半年ですから(笑)


ってことで、色々考えた挙句、

トトロ
1105301110319135Pw.jpg

猫バス
110530110855489JNG.jpg


110530110705054jiX.jpg

ペーパークラフトです。

これでお許し願います。


皆さんも企画参加してくださいねぇ!



では

ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。




ビーズマスコット ウサギ 3

皆様、ご訪問ありがとうございます。


父娘コラボ
一周年プレゼント大会

開催中です。


詳しくはこちら

皆さん、奮ってご参加ください。

普段、読み逃げの方でも
一向に構いません。
是非是非、ご参加ください。




締切近づいてきました。
場合により、強制エントリーも
ありえますのでご容赦を(笑)





さて、そろそろ佳境に近づいてきました
ビーズウサギの第3弾です。

過去の記事は

第0弾

第1弾

第2弾 

第2弾では胴体まで出来ました。

さて第3弾。


ウサギも足がないと
ピョーン、ピョーンできませんよね。

ってことで・・・

4本の足を・・・

4つ同じものを作れば
いいのかと思いきや

後と前、右と左

微妙に違うのね。

そして、一番苦労したのが
胴体との合体。

いったいどこにつくのか??

胴体の図面ともう一度にらめっこ・・・



何とか足がつきました。

P1010795.jpg

P1010796.jpg

P1010798.jpg


ビーズの作業はここまでです。


あとは装飾物で完成です。


最終章お楽しみに!!




では


ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。




ビーズマスコット ウサギ 2

皆様、ご訪問ありがとうございます。



父娘コラボ
一周年プレゼント大会

開催中です。


詳しくはこちら

皆さん、奮ってご参加ください。

普段、読み逃げの方でも
一向に構いません。
是非是非、ご参加ください。


あわび屋さんも、和の香の大将さんもよろしくぅ。



今日の話題は
ビーズウサギ製作記 第2弾です。

前回、この状態にぶら下げられたウサギ。

P1010713.jpg


なんとか、テグスの巻癖がとれたものの

265cmもの長さのテグスと
悪戦苦闘しながら・・・

P1010751.jpg

P1010752.jpg


ようやく、胴体完成しました。

265cmものテグスが
これだけ小ぢんまり纏まるんですから・・・


結構厄介でした。
あっちを通して、こっちを通して
もっかいこっちを通して・・・

途中、これ、どこ通せって??
っていう箇所、何箇所かありましたが
何とか、ここまでたどり着けました。



ようやく、一山越えたって感じです。

後は前後の足と
装飾関係で完成の運びとなります。


今後の製作記をお楽しみに


では

ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。



ビーズマスコット ウサギ 1

皆様、ご訪問ありがとうございます。



先日、年末に作りかけた
ウサギのビーズマスコット

やり直しすることに決めたって書きました。


これから、順おって製作記を書いていこうかと・・

そういいながら、自分を追いつめて
製作が滞るのを抑えようかと(笑)



っで、その第1弾


まず、先日ばらしたビーズ。
数を数えてみると・・・
足らないと思っていたビーズ
実は2玉ほど多かったです。

どっかでミスってたんでしょうね。

今回はちゃんと数を数え、
パーツごとでビーズの過不足のないように

まずは頭の部分。

前に一度やってるので
特に難しいことはなかったので
後工程のことを考えながら・・・
まぁ、簡単に出来ました。

P1010711.jpg


その後は、ウサギの特徴的な部分「耳」

ちょっと、ビーズの締付け具合が微妙でしたが
なんなくクリア。

P1010712.jpg


前回は、ここで断念し、
振り出しに戻ったわけですが・・・

この続きは・・・

まず、テグスを・・・

えっ?265cmの長さに??


長すぎる。扱いが大変です。

おまけに巻き癖がついてるので・・・
もつれる可能性大。

ってことで、265cmを切り出し
まず、お湯の中にしばらくつけておく。

そこそこ巻き癖が取れましたが
なにせ、この長さ・・・

んーーーどうしたものか・・・


結局


P1010713.jpg

スタート地点にテグスを通し、
逆さ釣り。



確認しましたが・・・
ほとんど巻き癖取れてました。

これで、次工程に進めます。

続きをお楽しみにぃ!


明日の記事はある発表を行う予定です。
お見逃しなく!


では

ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。



何人目?
プロフィール

よっしー

Author:よっしー
40代のオヤジです。



長女「らぶ★かほ
次女「れいたん
の4人暮らし。

趣味のことや娘のこと
そして、日々のこと
色々、綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
競馬
クリック募金にご協力を
tohoku150_150.gif
ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

人気ブログランキングへ

リンク
お気に入りリンク
なかのひと
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よっしーにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

