

近況報告1

皆様、ご訪問ありがとうございます。


ご無沙汰してました
1ヶ月以上ぶりです。

まだまだ、状況が変わらず
忙しい日々が続いてますが、
少し、近況報告を・・・

まずは、更新を休むきっかけとなった
資格試験ですが・・・
先日、結果が届きました。

111015232220372PhA.jpg

みごと合格しました。


試験の後も公私共に忙しく
娘たちの運動会に
地域のお祭
そして叔父の49日忌

ただ、今何が忙しいって仕事です。
12月から生産の始まる新製品の
取扱説明書の作成。
まだまだ、ゆっくりできそうにありません。

とりあえずは近況報告第1弾ってことで・・・


では

ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。




苦渋の決断

皆様、ご訪問ありがとうございます。


さて、ちょっと残念なお知らせです。


昨年5月にこのブログをはじめてから
毎日、更新してきましたが・・・

少し、休ませてもらいます。

毎日更新がストップするのは
心苦しいのですが、
決断しました。


というのも、皆さん、ご存知のように
資格試験が迫ってきており
切羽詰った状態です。

ほんの少しの間なので
待っててくださいね。


休んでる間にも
皆さんのブログへは
暇を見つけてご訪問させていただきますが
コメント等はできないと思いますので
ご容赦願います。

では

ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。




40歳の手習い

皆様、ご訪問ありがとうございます。



実はよっしー・・・



勉強中です。



会社からの勧めもあり、
事前講習、試験料も会社負担ということで
試験を受けてみることにしました。

それは・・・



110913220303155Ymd.jpg

危険物取扱者の資格試験



まさか、この歳になって
勉強するとは思いませんでした。

っていうか、ほとんどまだ手を付けてない状態ですが


仕事に勉強。
忙しいなぁ・・・

事前講習日が9月20、21日

試験日が9月28日




あまり、時間ないなぁ。
大丈夫かなぁ?

とにかく時間見つけて

がんばります。



では

ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。



祖母の思い出

皆様、ご訪問ありがとうございます。



さて、よっしー。
盆休みも本日1日になりました。

少しづつ、休みの間の出来事を
書いていこうと思います。


よっしーのお盆休み
12日から始まりました。
今年は少し少なめです。

お盆休み、まず初日は
お墓参りです。



11081522291191210W8.jpg


二人ともしっかり
お祈りしました。


さて、ここに眠るのは
よっしーの母方の祖父母です。

娘二人はもとより、嫁すら
あったことないですが、
よっしーにとっては・・・

祖母は特別な思いのある人でした。

祖母はいわゆるお産婆さんで、
よっしーを取り上げてくれました。

まぁ、そんな昔のことは
よっしー、知る由もないんですが

母親は末っ子で可愛がられたと聞きました

よっしーもその母親の子
いろいろ良くしてもらいましたが・・・


祖父が亡くなり、一人になった祖母。
年老い、産婆もやめ、
一人暮らし。

母親もちょこちょこ様子を見に行ったりも
してました。

そうこうしてるうち。
よっしー、大学受験。

見事、受験失敗。

そんなに裕福でなかったよっしー家。

浪人なんて・・・
自宅浪人ぐらいしか選択肢がなかったのかな?

その時、祖母。
「予備校に行かしてあげて」っと
母親に援助を申し出たらしい。

未だに一浪しただけで大学に入れたのは
親のおかげもあるけれど、
祖母のおかげでもあるって
感謝しています。



それから時が過ぎ、大学入学後
キャンパスライフを楽しんでいたが

なかなか彼女ができなかったよっしー。

何とか、映画に誘えた女の子。
そして、告白。

OKもらいました。

大学に入り初めての彼女。



その夜。実家から電話。

祖母が亡くなったと・・・


泣きながら車を走らせました。

最後の最後までよっしーのこと
気にかけてくれてたんだって
思ったら、いてもたっても
いられなくなった。



あれから、すでに20年過ぎました。

よっしー。
その20年の間にも
いろいろなことがありました。
人生の挫折も味わいました。

そのたびに、
この墓にきて、
祖母に助けを求めました。

答えなんて、聞けるわけでもなかった。
でもここへ来て、墓の前でいると
心が落ち着き、前向いて進まなきゃって
何度も思ったもんです。

今、こうして
2人の娘に囲まれ
それなりに幸せな生活を
送れてるのも祖母のおかげかな?って。



ちょっと、お盆に
いろいろなことを
思い出したよっしーでした。


では

ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。



デビュー

皆様、ご訪問ありがとうございます。


毎日、暑い日が続きますね。

猛暑の夏。しかし・・・

節電の夏。




世の中、節電で様々な取組みが
行われてますね。

よっしーの会社では、工場部門のみ
休みを振替、土日稼動を行ってます。

そして、クールビズ。
基本、よっしーは本社部門じゃないので
もともとネクタイなんてほとんどしないです。

普段から、Gパンにポロシャツ等々の
いでたちで出勤です。

さすがにアロハに短パン、サンダルは
抵抗ありますね。


まぁ、前置きはこのあたりにして

最近、そのクールビズ、スーパークールビズにのり
あるものが見直されてます。

それは、ステテコ


昔はオヤジしかはかなかったステテコ
このご時世。
流行の兆し。

昔は白でチヂミ生地。
いかにもおっさん臭いイメージありましたが

お洒落なものも出てきましたね。
女性物も・・・

ってことで、よっしー・・・

P1020381.jpg


デビューしました。


ここで、疑問が・・・
ステテコって昔、ズボン下って言ってませんでしたっけ?

これって、これはいた上にズボン履くんですよね。

ズボンはかなくても、これで充分すごせます。

ってことは、ステテコじゃなく
単なる短パン?



良くわからなくなってきましたが、
どっちにしろ、風呂上り、これ涼しいです。



では

ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。



何人目?
プロフィール

よっしー

Author:よっしー
40代のオヤジです。



長女「らぶ★かほ
次女「れいたん
の4人暮らし。

趣味のことや娘のこと
そして、日々のこと
色々、綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
競馬
クリック募金にご協力を
tohoku150_150.gif
ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

人気ブログランキングへ

リンク
お気に入りリンク
なかのひと
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よっしーにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

