

ス~ハ~。ス~ハ~。

まずは昨夜のサッカー。

日本代表惜しかったですね。
が、十分、がんばってくれたと思います。

SAMURAI JAPAN ありがとう。



さて、本題ですが、







フー、スー、チー
うちの3姉妹じゃないですよ。




最近、よっしーが手放せないものです。

それは








FRISK ~フリスク~

最近、いろんなフレーバーが出ていますよね。

100628213902166pJn.jpg


口の中がスーハー。スーハー状態になります。

ヘヴィスモーカーのよっしーにとっては
口の中がスッキリして、
非常に心地よい一品です。

ちなみに目が覚めたりもしますので、
サッカー観戦のお供にもどうぞ(笑)


ではでは

ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。




えっ?!ディズニーまで?

先日の記事

デアゴスティーニ フェラーリラジコン F2004

それに続きまして・・・・

まだ、ありました!

今度はフェラーリじゃないです。







デアゴスティーニ マイ・ディズニーランド

DSC01192.jpg


そして、デアゴスティーニといえばこれですよね。

DSC01193.jpg


全100号。



全部集まるのに2年と少し・・・

レイアウトはこんな感じ。

DSC01194.jpg




っで、できあがりました。

DSC01182.jpg

シンデレラ城
DSC01181.jpg

トゥーンタウン
DSC01180.jpg





っで、コレが本日のクライマックス!


マウスを画像に乗せてみて下さい。


どーです?

綺麗でしょ。




では、今日はこの辺で

ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。




さて、どーするか?・・・自作っ?

えっと、まずは過去記事 ここ を一読ください。

アシェット社フェラーリコレクション。

こんな状態のフェラーリ

フェラーリコレクション

どのように整理するのか?
飾るのか?


考えた挙句・・・・・・・

とりあえずコレクションボードを自作しようと

さて、どーするかってことで

簡単な図面を書いて
DSC01045.jpg

DSC01046.jpg

製作しました。

材料は1×4材とベニアです。

すでに色は塗ってありますが
こんな感じです。

DSC00912.jpg

DSC00913.jpg

そこそこいい感じになりました。が・・・・

完成してないです。

前面はアクリルの板でいいとして、
背面です。

本当は鏡がいいんでしょうけど・・・
鏡面アクリルも考えましたが・・・コストが・・・


ってことで、考えました。






いいものみっけ!



DSC01086.jpg


コレをベニアにはっつけて・・・・
鏡面ぽく見せようと思います。

まだ、完成には至ってませんが、
完成したら、またUPします。

ちなみに、ここには
40台のフェラーリがおさまる予定です。

ん?

そうです。全部で80台なんです。

後一個作らないと・・・
あの格子作業もう一回・・・・
(全56箇所に切欠を入れていく作業)
 ↑が辛かったぁ・・・



( -.-) =зフウー


では

ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。



まだあった。フェラーリ

結構、いままでフェラーリネタ書いてきましたが、

実は・・・・





















まだ、あったんです。


デアゴスティーニ 
   フェラーリラジコン F2004


DSC01084.jpg

デアゴスティーニといえばこの商法ですよね。
DSC01085.jpg

これは、もうかなり日がたってるので
出来上がりを公開!

DSC01079.jpg

エンジン部
DSC01080.jpg
このラジコン、モータでなくエンジン仕様です。

上の2枚は走行仕様です。
エンジンを外し、ディスプレイ仕様にもなります。

ディスプレイ用のカウルはこれ。
DSC01081.jpg

DSC01082.jpg

実はこのモデル、
市販の他のプラモデル同様、
タバコスポンサーのデカール付属してません。

ってことで、マルボロマークは全て自作です。

若干、おかしなところもありますが、
こんなもんでしょう?


実はまだ、走らせてないんですよね。
走らせた時には、動画でもUPします。

って、ちゃんと走るのかなぁ?
少し不安・・・

ではでは

ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。




Happy Birthday!

一昨日、虫垂炎or憩室炎と診断されてましたが、
結果、憩室炎の可能性が高いとのこと・・・
抗生物質の投与でチラすことに・・
本当はしっかり調べて、入院&手術って
いうのが、良かったのですが・・・
本日というか、昨日。
どうしても家にいなくてはいけなかったので・・


その理由は



















れいたんの4才の誕生日。

実は24日誕生日なのですが、
あるネットショップに頼んでいた
プレゼントがどーしても25日にしか
届かないってことで。

25日にお祝いをしました。

お祝いのメニューは
れいたんの大好きな手巻き寿司

DSC01130.jpg


ケーキはママお手製の・・・

DSC01135.jpg


れいたんの大好きなドキンちゃん。

嬉しそうでしたよ。


そしてプレゼントは
兼ねてから、TVを見ては
ほしがっていた

DSC01143.jpg

DSC01154.jpg

らぶ★かほもプレゼント。何かって?
それはこのままリンクかららぶ★かほのブログで・・
ってことでナイショにしておきます。

たぶん、書くと思います。


そして、ケーキ。

「食べたらかわいそう」

っていいながらも・・・・

DSC01153.jpg


かぶりついておりました(笑)

その後は
もらったプレゼントで遊んでました。

れいたん。誕生日おめでとう。


5才の誕生日も
健康で元気に迎えれますように。


ではでは。

ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。




何人目?
プロフィール

よっしー

Author:よっしー
40代のオヤジです。



長女「らぶ★かほ
次女「れいたん
の4人暮らし。

趣味のことや娘のこと
そして、日々のこと
色々、綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
競馬
クリック募金にご協力を
tohoku150_150.gif
ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

人気ブログランキングへ

リンク
お気に入りリンク
なかのひと
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よっしーにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

