

ハードボイルドと悪友たち 01

皆様、ご訪問ありがとうございます。

最近、ほとんど読書をしなくなったよっしーですが、
一時期、すごく読んでいた時期がありました。


それは高校時代。



友人HYから借りた一冊の本。

「友よ、静かに瞑れ」
      北方謙三著


ハマりましたね。
一晩で読破しちゃいました。

それからはというもの、

北方謙三著作の

ハードボイルド小説を
次々と読み漁りましたね。

昨日、久々に少し引っ張り出しました。

DSC01496.jpg

DSC01495.jpg
右上に写っているのが「友よ、静かに瞑れ」ですね。
「黒いドレスの女」も映画化されて、有名ですよね。



よくもまぁ、読んだものだと思います。
今のよっしーには読む時間すらないかな(笑)

まぁ、久しぶりに読んでみようかな?
って思ったのもウソじゃありませんが・・・

古本屋に売ろうかと思ったことも
ありましたが、よっしーの青春時代の思い出。
売れずに、ずっととってありました


これらのハードボイルド作品の中でも
よっしーも友人HYも最もハマったのが

「ブラディ・ドール」シリーズです。

DSC01497.jpg

架空の都市N市にある酒場、「ブラディ・ドール」の経営者である
川中を中心に展開される小説なのですが・・・


この「ブラディ・ドール」シリーズに傾倒していった
よっしーと悪友HY(←すでにここで悪友に名称変更(笑))
そして、
あと二人、HHとKY(彼らは本は読んでいない)


よっしーと悪友3人が・・・・・

続きは、明日。


ではでは。

ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。





財布?が三つ?

みなさん、ご訪問ありがとうございます。




まずはこの写真。

100722214144000wcX.jpg


よっしーが常に持ち歩いているものです。

何故に?3つかって??

まずは
メインの財布です。
中には、紙幣(ほとんど入ってません
クレジットカード、キャッシュカード
免許証
タスポ(コレは忘れれません

そして真ん中
見たまんま小銭ですね。

そして

1007222144459292108.jpg

すごい量ですね。
ポイントカードの類です。

最近はどんな店にもポイントカードがあって
整理も大変で、財布に収まらないっすよね。
そんなこんなで、カードケースも
持ち歩いてます。

ポイントカードについてのお話は
また後日するつもりにしてますので
お楽しみに。

ちなみに、最近よく使ってるカード類は

10072221430926010MO.jpg


です。


皆さんは、大量のポイントカード
どのように管理してますか??


ではでは

ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。



桑田佳祐、食道がん

皆様、ご訪問ありがとうございます。


昨日はえらいニュースが飛び込んできましたね。

「桑田佳祐、食道がんで休養!」

症状は初期の段階なので、
大したことはないとのことで、
治療による声への影響もほぼ無いとのこと・・・

よっしーも昨年末、内視鏡検査を受けた際、
胃の入口部、食道の終端部に
タダレが見られるとの診断。
後、逆流性食道炎と診断。

食道がんって聞いて、他人事じゃないような
気がしました。


桑田佳祐といえば、ジャパニーズポップス界を
引っ張ってきた男、「神」と称されることも・・・

サザンオールスターズ、桑田佳祐の曲にも
いろんな思い出がありますね。

はじめて、サザンを見たのは確か、
小学校5年頃だったと思います。

「いま、何時?」「そーね、だいたいねぇ」
「いま、何時?」「まぁだ、はーやい」

のフレーズ。学校で流行っていたような
気がします。

その後、よっしーが歳をとるにつれ、
サザンも名曲を多数輩出しましたね。

「いとしのエリー」
「真夏の果実」
「涙のキッス」
「TSUNAMI」・・・・

書き出したら、キリがないです。

それぞれの曲によっしーの思い出が詰まってます。

中でも、よっしーの一番のお気に入りは
「MY FOREPLAY MUSIC」
です。

結構、マニアックなのかなぁ?

この曲、高校時代、友人と文化祭で演奏した
曲で、いろんな思い出が詰まっています。
今でも、この曲を聴くと、熱いものが
こみ上げてきますね。


そして、サザンといえば、もう一つ。
結婚して、すぐの夏。
嫁と二人で甲子園で見た
サザンのライブ。
最高でした。




サザンオールスターズが活動休止している今、
桑田佳祐の休養はすごく寂しいですが、
早く、ゆっくりと病気を治して、
復活してもらうのを楽しみに・・・


そして、今、こんなときだからこそ
昔のサザンの曲、桑田佳祐の曲
KUWATA BAND等々の曲を
もう一度聞きなおして・・・


待ちましょう!

ではでは

ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。




フェラーリ・グッズ

皆様、ご訪問ありがとうございます。

さて今日は、よっしーの違ったコレクションを



今までの記事を読んでいただけると
よっしーがフェラーリ好きはわかると思いますが、



え?またフェラーリかよ。ってか?








(^ー^* )フフ♪

その通り!








フェラーリのグッズです。




1007152155321692C8.jpg

ポロシャツはF1観戦時にもらったもの
ピンバッチはプラモの限定品についていたもの
そのほかはフェラーリコレクションの定期購読の
プレゼントとかだったと思います。







もう少し探したら、まだいろいろ出てきそうですが、
今日のところはコレだけで・・・

それでは

ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。



手作り椅子

皆様、ご訪問ありがとうございます。


今日はよっしーのDIY作品を紹介します。

今までいろんなものを作ったりしているので
少しずつ紹介したいと思います。

本日は「手作り椅子」です。

自分の部屋を持たせ
机まで用意している
らぶ★かほですが、

なぜかというか、まぁわかるような気がするんですが
1階のリビングや和室で
宿題なり勉強なりをしたがります。

どーしても、そこにあるテーブルっていうのが
高さが合わなく、姿勢が悪くなるので・・・

ってことで、作っちゃいました。

れいたんとおそろいで・・・

100715220422866TOF.jpg

どーです??


なかなかの出来ばえでしょ。

テーブルの高さと合わせて作りました。
今後、少しぐらいの成長も足を切ってしまえば
使えそうです。

椅子に座って、和室のテーブルで
お勉強中の2人。

100715220100903SmW.jpg



ではでは

ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。



何人目?
プロフィール

よっしー

Author:よっしー
40代のオヤジです。



長女「らぶ★かほ
次女「れいたん
の4人暮らし。

趣味のことや娘のこと
そして、日々のこと
色々、綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
競馬
クリック募金にご協力を
tohoku150_150.gif
ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

人気ブログランキングへ

リンク
お気に入りリンク
なかのひと
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よっしーにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

