

むずかしぃ!

皆様、ご訪問ありがとうございます。

一昨日、新しい車が納車されました。

まずは取扱説明書。
まぁ、普通の乗用車なんで
特に難しいことはなく・・・

戸惑ったのはキーレスエントリーの
システムぐらいですかね。

それも慣れてしまえば、
なんてこと、ないですね。


一番の難点が、
今回初体験のコレ

100830174147182wQI.jpg

そうです。
ナビゲーションシステム。

オーディオもTVもラジオもDVDも
一体型です。

ってことで・・・
取扱説明書・・・

DSC02088.jpg

3冊に分かれておりました。

DSC02087.jpg

っていうかぁ・・・

携帯電話並みのボリューム。

TVの見方はわかったから
とりあえずはいいとして・・・

音楽・・・

これから、すこしづつ
慣れていこうと思います。


ではでは

ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。




大きな買い物!!

皆様、ご訪問ありがとうございます。


昨日は別れと出会いがありました。


2002年以来、乗り続けていた
愛車「カルディナ」

1008290015004295Mz.jpg


今年の10月で13年。
そろそろ、買い換えないと・・・

税金も上がるし・・・

ってことで、盆休みを利用して
車を探しておりました。

娘たちの年齢等を考えると
1BOXがいいのかと・・・

そして、いつもお世話になっている
トヨタ直営の中古車専門店。

見つけました。

それが、昨日、納車でした。

「VOXY」

100829175258973P2x.jpg

いかついエアロパーツに
18インチ40タイヤ

そして、初体験の3ナンバーに
ナビ。

これで、助手席に座るナビと
喧嘩しなくて済みそうです(笑)




娘たちが食いついたのは

自動のスライドドアと

そして・・・


後部座席のTV。
DVDビデオも見れるそうです。


その後、やっぱり行っておかないとね。
安全祈願のお払い

近くの不動さんへお参りに行きました。

100829174729023888.jpg

2人で鐘をついておりました。
100829174845877I8Q.jpg



行きも帰りも娘たち
後部座席で24時間テレビ
見てましたわ。

これのおかげで、
静かでいいです(笑)



では


みなさんも安全運転で!

ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。



暑かったぁ!

皆様、ご訪問ありがとうございます。

昨日はらぶ★かほ、登校日でした。
そして、らぶ★かほの小学校、
夏休みのこの一回の登校日、

PTAの奉仕活動の日でもあります。

「環境整備作業」って名の運動場の雑草ひきです。

行ってまいりました。
家族総出で(笑)

小学校の運動場。

あの橋下知事の号令で始まった
運動場芝生化。

らぶ★かほの小学校の運動場
市内で二つの小学校が選ばれたらしいですけど、

綺麗に芝生が張られてる箇所がありました。

DSC02058.jpg

そして、草ひき作業の始まりです。

全校生徒とPTAで・・・

DSC02062.jpg

らぶ★かほも一生懸命。

DSC02063.jpg

れいたんもがんばってましたよ。

DSC02064.jpg

それにしても
暑かったです。


あ、そうそう
学校で育てたゴーヤを
ゴーヤ茶にして飲ませていただきました。

ダイエットにも、ビタミン補給にも
冷え性にもいいらしいです。
ちょっと苦味が残りますが、
夏バテにはいいのかも・・・
試してみてください。

では・・・

ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。




日本の三大

皆様、ご訪問ありがとうございます。


今日は、少し趣向を変えて・・・
日本の三大を紹介したいと思います。

ほとんどが知ってるものかもしれませんが・・・


まずは有名どころから

日本三名園

 ・兼六園(石川)
 ・後楽園(岡山)
 ・偕楽園(茨城)


日本三景

 ・松島(宮城)
 ・天橋立(京都)
 ・宮島(広島)


そして新たに
新日本三景

 ・大沼(北海道)
 ・三保の松原(静岡)
 ・耶馬渓(大分)



有名どころですよね。
後、ノージャンルで順に書いていきますね。

日本三大瀑布
 
 ・那智の滝(和歌山)
 ・華厳の滝(栃木)
 ・袋田の滝(茨城)


日本三大祭

 ・祇園祭(京都)
 ・天神祭(大阪)
 ・神田祭(山王祭)(東京)


日本三大夜景

 ・函館山(北海道)
 ・六甲山(兵庫)
 ・稲佐山(長崎)


日本三大鍾乳洞

 ・龍泉洞(岩手)
 ・秋芳洞(山口)
 ・龍河洞(高知)



っで、ここからは食べ物編

日本三大珍味

 ・からすみ
 ・このわた
 ・うに


日本三大和牛
 
 ・松阪牛
 ・神戸牛
 ・米沢牛


日本三大うどん

 ・稲庭うどん
 ・水沢うどん
 ・讃岐うどん


日本三大ラーメン

 ・札幌ラーメン
 ・博多ラーメン
 ・喜多方ラーメン


日本三大そば

 ・出雲そば
 ・わんこそば
 ・戸隠そば


日本三大銘醸地(酒)

 ・灘
 ・伏見
 ・安芸西条



とまぁ、こんな感じです。
皆さん、知っているの
どれくらいありました?

ただ、この三大。
諸説が色々あったりするので
ご了承ください。


今日はこの辺で
では

ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。



今年の夏、最後・・・

皆様、ご訪問ありがとうございます。

さて、昨日、会社を休みまして
今年の夏、最後になるであろう
プールへ娘達を連れて行ってまいりました。

最近、あちこちの遊園地やテーマパークが
潰れていくのと同時に、
そこにあるプールもなくなっていく・・・
という状態になり、
市民プールぐらいしかなくなって
いくご時世ですが・・・

よっしーの住んでる近くには
一つだけ残っております。

ここには、毎年、会社から割引券をもらい
行ってます。

早めに行ったので、スライダーもガラ空き。

今の間にってことで
らぶ★かほ
何度も何度もすべっておりました。

DSC02008.jpg

そして、れいたんと仲良く泳ぐ。

DSC02024.jpg

れいたん、今回初めて
アーム装着の浮き輪に挑戦しましたが・・・
えらく気に入って・・・泳ぐ・泳ぐ・・・

DSC02016.jpg


そして、プールにはつき物の何時間に一回やってくる・・・・


そうです。



ラジオ体操。

二人で仲良く

[高画質で再生]

 []



これで、たぶん、
よっしー家の夏の行事は終わりです。

なんだか寂しい気もしますが、

らぶ★かほれいたんにとって
いい夏の思い出になったかな??

では

ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。



何人目?
プロフィール

よっしー

Author:よっしー
40代のオヤジです。



長女「らぶ★かほ
次女「れいたん
の4人暮らし。

趣味のことや娘のこと
そして、日々のこと
色々、綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
競馬
クリック募金にご協力を
tohoku150_150.gif
ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

人気ブログランキングへ

リンク
お気に入りリンク
なかのひと
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よっしーにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

