

箕面の紅葉 写真集

皆様、ご訪問ありがとうございます。


昨日の記事の続きですが、
あれこれ文章を書くのをやめます。

美しい紅葉の写真を楽しんでください。

DSC03064.jpg

DSC03050.jpg

DSC03046.jpg

DSC03039.jpg

メインの滝
DSC03054.jpg

DSC03057.jpg

川面に写る紅葉
DSC03069.jpg



もう少し、撮影の技術と良いカメラが
あればよかったのですが・・・


では

ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。




紅葉の絨毯のうえを

皆様、ご訪問ありがとうございます。


さて、土曜日5時起床。


ん?
以前に書きましたが、
出掛ける2時間前起床。

ってことで、この日は7時出発です。



ん?ん?どこへ?


それは、

DSC03023.jpg

DSC03022.jpg


大阪の紅葉の名所
「箕面」です。


頂上?にある滝と紅葉のコンストラストが
見事らしいのです。

何年も前から嫁がこの季節に
行きたがっていた場所です。

見ごろと休み、そして天気が
うまく合致したので、
前日に突如、決定しました。



----早速、リサーチ-----

滝までの車道はこの季節は交通規制。
なので、駅前の市営の駐車場へ
(30分100円でした)
そして、この駐車場もこの季節、混雑するとの事
早めに到着できるように7時出発って事に。
(帰りには満車でした)

ここで一つ、心配事がありました。
それは、滝までの道のり2.7km、40分。

果たしてれいたんに歩けるのか?
しかも往復・・・
結果からいうと、心配無用でした。

----------------




そんなこんなで、駐車場に入庫したよっしー家一行は
滝に向かってしゅっぱーつ!



紅葉の絨毯のうえを
ひたすら歩き歩き・・・


101129113352092R8m.jpg

101129113624192sB10.jpg

1011291140105808CD.jpg

101129113816189s8n.jpg



途中、マンホール。

DSC03033.jpg
こんなとこにも紅葉です。

少し、長くなりそうなので、
紅葉の美しい写真とかは
明日以降に持ち越しさせてくださいね。



では

ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。



今コレ、昔コレ

皆様、ご訪問ありがとうございます。


最近、めっきり寒くなってきましたね。
そろそろ冬到来ですかねぇ。

っで、よっしー寒くなってきたので、
下着にコレ



1011242150332158n5.jpg


そうです。

ユニクロのヒートテック。
あったかくていいです。
薄いですし、ゴアゴアしないので・・・

いいものが、できましたよね。


ってか、よっしー、ちょっと前までは

こんなの着込んでました



1011242151242292cY.jpg



オヤジですねぇ。
ラクダのシャツ。


これはこれで暖かかったんですが、
少しゴアゴア感が・・・


ほんと、最近の技術の進歩は
すごいですよね。

最近の小中学生はカセットテープなんて
見たことないんでしょうね?


自分の歳を感じるよっしーでした(笑)


では

ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。



還付金

皆様、ご訪問ありがとうございます。


先日、思わぬものがとどきました。

それは




















DSC02965.jpg


ここの記事を読んでください。

現在の愛車「VOXY」に乗り換えたとき

さよならした「カルディナ」の
自動車税の残金です。

なかなかの金額。

思わずニンマリ。



っていうか、
受取銀行、支店まで指定されてるのって・・・



ど~なんでしょう??



では、今日はこの辺で

ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。




黒服のバイト 04

皆様、ご訪問ありがとうございます。


葬儀社のバイト パート4です。

以前の記事は
パート1パート2パート3


今日は前回の予告どおり
葬儀にはなくてはならない
祭壇についてです。


家や自治会の会館でする場合、
今の葬儀の料金体系はどーなってるか
よくわかりませんが、
よっしーのバイトしてたところでは、
祭壇の価格から選んでいくって感じでした。

10万、15万、20万、30万、50万、80万
100万、120万、150万、200万
くらいのレベルであったように思います。
もう少し、細かく分かれてたような気もしますが・・・

こんなにたくさんの種類の祭壇を準備してたと
思います??







正解はNOです。


祭壇1セットにつき、木の箱が5~6くらいあります。
ちょうど、雛人形の段飾りのような感じで・・・

そんなものをこんなに多く、保管しておける
場所がもったいないです。

何種類あったかは記憶にないですが、
全てがあったわけじゃないです。


じゃあ、どーするのか??




上手く使いまわすのです。


例えば、10万と15万、20万の祭壇は同じものを
使ったりします。

たしか100万以上は全て同じだったと思います。

花とかをうまく使ってごまかすといえば、語弊になりますが
花とかを使い豪華に見せるのです。

ここで、少しこぼれ話を・・・

50万と30万は違う種類の祭壇だったんですが、

30万の葬儀が入って、それを設置し終えた後、
すぐに30万の葬儀が入っちゃったんです。
ダブルブッキングです。
同じ祭壇2セットも持ってるわけないから、
このときは、50万の祭壇をセットしました。
遺族側からしたら、得したようにみえますよね。

でも、よく考えてみてください。

祭壇なんて、使いまわし1回きりじゃないですよね。
高い祭壇を使ったところで、空いてれば、
何を使っても
葬儀社にとって、全然、損してないんですよねぇ。


結局のところ、祭壇選びはよく考えないと・・・・


よっしーが思う一番いい方法は、

祭壇は普通か、それ以下でいいです。
故人は生前から花がすごく好きでしたので、
花をいっぱい使って、飾りつけしてください。


って言うのがいいと思います。
あくまでも個人的な意見ですが・・・


次回は何について
書こうか考え中です。

葬儀について、こんな話してほしいとか
こんなことについて、教えて。
っていうことが、あれば、
コメントしてください。
わかる範囲で記事にしますので・・・



では

ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。




何人目?
プロフィール

よっしー

Author:よっしー
40代のオヤジです。



長女「らぶ★かほ
次女「れいたん
の4人暮らし。

趣味のことや娘のこと
そして、日々のこと
色々、綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
競馬
クリック募金にご協力を
tohoku150_150.gif
ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

人気ブログランキングへ

リンク
お気に入りリンク
なかのひと
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よっしーにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

