

断念!

皆様、ご訪問ありがとうございます。



大晦日ですが、お正月の準備整ってますかぁ?


少し前に書いた、ビーズマスコットですが・・・


実は・・・


P1000100.jpg


ここまで出来ましたが・・・

P1000102.jpg


年内には無理との判断で
年内の完成断念しました。



年末年始はゆっくりお酒飲みたいので


ちょっと間空けます。

出来上がった暁には、
必ずUPしますね。

いつになることやら・・・


では

皆様、今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。



ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。




よっしーの担当

皆様、ご訪問ありがとうございます。



年の瀬、迫ってきましたねぇ。

昨日は29日。
よっしー家では、恒例の大掃除デー。

朝早くから窓ふき、
網戸の清掃。

よっしーの担当、
毎年、この日のラスト
お風呂掃除。

ほぼ3時間ほどかけて
大掃除です。

これは必需品。

P1000104.jpg


ちゃんと換気してね。

そして

P1000105.jpg



れいたんのおもちゃおおすぎぃ

洗うの大変です。

だいぶ綺麗になりました。

P1000106.jpg


昨日はは気持ちよくお風呂、入れましたよ。


これから大掃除する方もいるかもしれませんが・・・

お風呂とトイレ、綺麗にしたいものですね。

では

ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。



遂に!買っちゃった。

皆様、ご訪問ありがとうございます。


皆さんはどのようなカメラ使ってますか?

よっしー家で使ってるデジカメ
ソニーのサイバーショットなんですが、
もう、5年?6年?使っています。

このデジカメって処理速度が遅く、
最近ではらぶ★かほの運動会で
写真を撮ろうとすると、ベストショットを逃したり、
続けてシャッターが押せなかったりと
少しやきもきしておりました。

挙句、嫁はこのデジカメとは相性合わんって・・・
骨董品のフィルム式の一眼を持ち出す始末で

ボーナスもらったら、買おうかって言っておりました。


っで、候補にあがったのが、
本格的な一眼も、主に使うのが嫁。
少し荷が重いかなってことで、

コンパクト一眼をってことで、

・ソニー製
・オリンパス製
・パナソニック製

から選ぶことに・・・


いろいろ検討を重ねた結果
パナソニックのものに決めました。


っで、電気屋へ・・・
電気屋へ・・・電気屋へ

2日がかりで電気屋のはしご



大阪魂炸裂!

値切る値切る。



最後は店員さん疲れてました。
かく言うよっしーもかなり疲れましたが・・・



そして買ったのがこれ

DSC03171.jpg

DSC03172.jpg

DSC03173.jpg


あの、綾瀬はるかがCMしてるやつです。
12月に発売になった新製品ホヤホヤです。

取説読んでみましたが、
いろんな機能がついていて
難しいです。

使いこなすまでになるには
ちょっと時間がかかりそうです。

そして、先述の通り、主に使うのは嫁。
よっしーが使えるようになってから
嫁に説明。

これは、時間かかりそうですわ(笑)


その時には古いカメラはらぶ★かほ行きかな?



そして、次に控えるはビデオカメラ・・・
これはもっと古くて、らぶ★かほが生まれる時に
買ったものなので・・・10年。

( -.-) =зフウー
お金がいることばっかりです(涙)



では

ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。



やっと、見つけたぁ!

皆様、ご訪問ありがとうございます。


みなさんは「かすうどん」って知ってます?

かすうどんとはこれ


240px-Kasu_udon.jpg
(↑ 拝借画像)

昔は大阪の知る人ぞ知る
B級グルメの代表格でしたが、
今は、いろんな番組で取り上げられ
ほぼ全国区になってるように思います。

っで、そこに入ってる
「油かす」
(写真の昆布のまわりにあるもの。)


植物の肥料じゃないですよ。
牛の腸を油で揚げたものだそうです。
コラーゲンも豊富だそうですよ。

お好み焼きや焼きそばに入れても
美味しいそうです。

その「油かす」、
隣市のふと立ち寄ったスーパーで
見つけました。

さっそくお買い上げ~~!




なんとも言えない形ですよね。

コレを薄く切って、うどんに入れるわけです。

まだ、食してないですが、
今から楽しみですね。

うどんにお好み焼き、焼きそば・・・


あっ、年越しそばに
「かすそば」っていうのもありかな??


皆さんも、一度試してみては?

って、大阪住みのよっしーも
中々見つからなかったのに
見つかるのかなぁ??



では

ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。



くりすますぅ!

皆様、ご訪問ありがとうございます。



ちょっと、旬が過ぎてるような気がしますので
我が家でのクリスマスのこと
サラリといきますね。




娘たちが待ちに待ったクリスマス。

この日、よっしーは仕事納め
らぶ★かほは終業式。

まずはらぶ★かほの通知表の確認。


ん~。良くもなく悪くもなく。
(この辺もサラリと(笑))

っで、クリスマスパーティ。


よっしー嫁、がんばりました。

P1000067.jpg
(パエリアに初挑戦!おいしかったです)

ケーキは今回は手作りじゃないですが
そこそこにおいしかったです。

P1000070.jpg


そして、


「早く寝ないと、サンタさん来ないよ!」

翌朝、

らぶ★かほには

P1000072.jpg

もう、小学4年生、わかってるよね。(笑)


でも、本日、本物の遠方のサンタさん?から
プレゼント届きました。

らぶ★かほ 大喜び!!

詳しくはらぶ★かほのブログを見てください。

(名前クリックで飛びます)

ありがとうございました。



れいたんには

P1000081.jpg

って、4歳児が欲しがるものか???



よっしーにもサンタさん。
来たと言っていいのか?
来てないって言っていいのか?
詳細は昨日の記事の最下部を見てくださいね。



では

ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。



何人目?
プロフィール

よっしー

Author:よっしー
40代のオヤジです。



長女「らぶ★かほ
次女「れいたん
の4人暮らし。

趣味のことや娘のこと
そして、日々のこと
色々、綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
競馬
クリック募金にご協力を
tohoku150_150.gif
ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

人気ブログランキングへ

リンク
お気に入りリンク
なかのひと
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よっしーにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

