

当たるかなぁ??

皆様、ご訪問ありがとうございます。


少し、書きためていた記事を・・・



突然ですが・・・

さて、これ何でしょう??
って、こんな始まりの記事多いなぁ。
文才の無さにちょっと反省orz


P1000877.jpg


何でしょう?


くじ引きのようですね。


何かなぁ??


1~18番までありますね。


この辺でどうです。




まっちゃんならわかるかな?


わからない??


P1000878.jpg



こーいう光景は大体
金、土曜日の夜に・・・・


わかりましたぁ??




正解は


競馬




何回か記事にしているように
よっしー、お遊び程度に
競馬をしています。

どーせなら、みんなでってことで、
大きいレースについて、

らぶ★かほれいたん、そして嫁

くじを引いて、馬券を購入です。

今まで10レース程、買いましたが
らぶ★かほの1勝のみ

子供会の会長を引当てた嫁のくじ運も
今ひとつですね(笑)




万馬券あたったら、いいもの食べに行こなって

募金しようなって
言ってますが・・・・
(だいぶ前に準備してた記事なので・・・)



そんな日が来るのかな(笑)


3月19日(土)から27日(日)までの5日間
「東北関東大震災被災地支援競馬」として
行われた競馬。

十数億の義援金等が集まりました。
少しは貢献できたかな?

貢献できただけで・・・
当たり馬券での寄付はなりませんでした(泣)




では


ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。





発表会

皆様、ご訪問ありがとうございます。


昨日のサッカー、最高でしたね。
勇気と元気をいただきました。




さて、昨日書こうと思ってた記事を

27日の日曜日。

れいたん
ヤマハの初の発表会がありました。

朝から少しおめかしして・・


110329150522917D102.jpg


本人はAKBみたいって
喜んでました。

発表会といっても
まだ、ピアノなりの演奏はなく、
歌とお遊戯の延長のようなものですが、

れいたんにとっては
初めて大勢の前でなにかするってことで

どうなのかなぁ?って案じておりましたが・・・


何の心配もいりませんでした。
というか・・・

大物ぶりを発揮してました(笑)

110329205825096usF.jpg


発表前に並んだなか
大あくび・・・


そして、後はこんな感じです。

1103291510435395m5.jpg

110329151247905TMs.jpg

11032915152362122s.jpg


上手にできました。




発表会のあと

先生にお花を渡して
記念撮影

110329150016308j25.jpg


来年にはピアノかエレクトーンの演奏を発表するようですが
果たしてれいたん
できるのか?
ちょっと不安ですが・・・・



では

ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。



原発事故の報道

皆様、ご訪問ありがとうございます。


今日は日曜日にあった楽しい記事をって
思ったんですが・・・

よっしーに届いた一つの情報。

これを皆さんに伝えたくて
急遽、変更して違う記事を・・・


原発問題。
建屋外でもとんでもない数値が
出ましたよね。
そして、半減期が2万年のプルトニウムも


本当に発表される放射線量
信用していいんだろうか?

ボランティアの方々、復旧に携わる方々
続々と東北地方に入っています。

被災され、避難生活されてる方もいます。

二次災害、三次災害・・・
大丈夫なのかなぁ?

って思っていた矢先・・・


ふとしたことから得た情報。
事実かどうかわかりませんが、
これが本当ならとんでもないことです。


それは何故?報道機関が
正確な情報が流せないか?
ということです。
正確な情報かもわかりませんが・・・


要は原子力利権が存在するってことです。

アメリカの強引なやり方で
原子力発電を被爆国、日本で行われたということ
そして・・・

報道機関です。

順番に羅列します。

NHK
経営問題委員    平岩外四   東京電力会長
解説委員      緒方彰    原産会議・理事
放送番組向上委員  十返千鶴子  原子力文化振興財団理事
理事・放送総局長  田中武志   原子力文化振興財団理事

日本テレビ
読売新聞社主    正力松太郎  原子力委員会委員長

TBS
毎日新聞設立発起人 芦原義重  関西電力会長

フジ
産経新聞社社長   稲葉秀三  原産会議常任理事

テレビ朝日
朝日新聞社長    渡辺誠毅  原産会議理事
論説主幹      岸田純之助 原子力委員会参与

テレビ東京
日本経済新聞会長  円城寺次郎 原産会議・副会長
テレビ東京取締役  駒井健一郎 核物質管理センター会長

テレビ大阪・近畿放送
重役        小林庄一郎 関西電力会長

東海テレビ
重役        田中精一  中部電力会長


各報道機関に原発携わる人の名前がずらり・・・
故人もいるようですが・・



そんなことがあって欲しくはないですが
そんなこんなで真実の報道がされてないのであれば
情報操作されてるのであれば
由々しき問題ですね。


チェルノブイリ事故で10日
スリーマイル島で1日
で、大体の目途がついてるにも
関わらず、
今回の事故、収拾の方向すら見えない。


今後、どのように進めるのか
どうなっていくのか?


どうか、真実の報道を
切に願いたい。



ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。





パンダ・ウサギ・コアラ

皆様、ご訪問ありがとうございます。



実は昨日のことを書こうかと
思いましたが、先にこの記事から


「すくすく子育て」っていう
NHKの番組、皆さんご存知ですか?



よっしー家、この番組で取り上げられてる年代は
過ぎてますが・・・

れいたん
この番組が好きなんです。


その中でも、元おかあさんといっしょのおねえさん
つのだりょうこさんの手遊びのコーナーが大好きです。

今回は、タイトルの通りです。

「パンダ・ウサギ・コアラ」


パンダ
P1000863.jpg

P1000866.jpg


ウサギ
P1000862.jpg

P1000864.jpg


コアラ
P1000865.jpg

P1000867.jpg


上手くできました。

4月から幼稚園に行く
れいたん

これから、いろんなこと覚えていくんでしょうね。


では

ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。




1/2成人式

皆様、ご訪問ありがとうございます。

昨日の記事に
心温まるコメントありがとうございました。


本日は、ようやく通常記事を・・・

3月11日のあの震災のあった
全くその真っ只中、

らぶ★かほの1/2成人式が
学校で行われていました。

よっしーはあいにく
仕事の都合がつかず
出席できませんでしたが・・・

嫁が参加してきました。

一人づつ、前で自分の夢とか
語るわけですが、

らぶ★かほ

110319220841806H10e.jpg

「私の将来の夢は・・・・・
  (許可が下りてないので自粛)・・・・・。

お母さん、お父さんへ
私のことを10年間育ててくれて
ありがとうございます。
私がこんなに大きくなれたりしたのは
お母さんとお父さんのおかげです。
お母さんは私のためにご飯を作ってくれたり
してくれてありがとう。
お父さんは私のために会社へ行ってくれたり
してくれてありがとう。
本当にうれしいです。
これからもよろしくお願いします。
手伝うことがあったら言ってね。
お母さんやお父さん、妹と
これからも楽しく過ごして
いきたいです。」


嫁、ビデオ撮影していたのですが・・・
何故か画像が小刻みに揺れてます(笑)


そして、らぶ★かほ

この1/2では実行委員として
がんばってました。
飾り付けから、プログラムの作成等々。

そして、最後には
「おわりの言葉」を言う大役を

110319221359134s105.jpg

「今日はお忙しい中、私達のために
 来て下さって、ありがとうございました。
 私達の発表はどうでしたか?
 緊張しましたが、一生懸命発表しました。
 みんなの発表にもあったように
 これからも頑張っていこうと思っています。
 どうぞこれからもよろしくお願いします。
 今日は本当にありがとうございました。
 これで終わりのあいさつとします。」


立派に大役果たせたと思います。


先生から証明書をいただきました。

1103242223036155o10.jpg



まだ、10年、されど10年。


やさしい気持ちをもち、
感謝の気持ちを忘れない人間に
育ってほしいと思います。

ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。



何人目?
プロフィール

よっしー

Author:よっしー
40代のオヤジです。



長女「らぶ★かほ
次女「れいたん
の4人暮らし。

趣味のことや娘のこと
そして、日々のこと
色々、綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
競馬
クリック募金にご協力を
tohoku150_150.gif
ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

人気ブログランキングへ

リンク
お気に入りリンク
なかのひと
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よっしーにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

