

近況報告1

皆様、ご訪問ありがとうございます。


ご無沙汰してました
1ヶ月以上ぶりです。

まだまだ、状況が変わらず
忙しい日々が続いてますが、
少し、近況報告を・・・

まずは、更新を休むきっかけとなった
資格試験ですが・・・
先日、結果が届きました。

111015232220372PhA.jpg

みごと合格しました。


試験の後も公私共に忙しく
娘たちの運動会に
地域のお祭
そして叔父の49日忌

ただ、今何が忙しいって仕事です。
12月から生産の始まる新製品の
取扱説明書の作成。
まだまだ、ゆっくりできそうにありません。

とりあえずは近況報告第1弾ってことで・・・


では

ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。



苦渋の決断

皆様、ご訪問ありがとうございます。


さて、ちょっと残念なお知らせです。


昨年5月にこのブログをはじめてから
毎日、更新してきましたが・・・

少し、休ませてもらいます。

毎日更新がストップするのは
心苦しいのですが、
決断しました。


というのも、皆さん、ご存知のように
資格試験が迫ってきており
切羽詰った状態です。

ほんの少しの間なので
待っててくださいね。


休んでる間にも
皆さんのブログへは
暇を見つけてご訪問させていただきますが
コメント等はできないと思いますので
ご容赦願います。

では

ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。




やばいっす

皆様、ご訪問ありがとうございます。



実は昨日、れいたん
幼稚園の運動会でした。

そして、その後はとあるお宅で
BBQ大会。


写真の整理もできてなく

試験勉強もヤバい状態です。

なので・・・


この日のことは
後日ゆっくりと記事にしたいと思います。

水曜日までは・・・
少し簡単な記事で
お許し願います。



では

ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。



天保山 04

皆様、ご訪問ありがとうございます。


勉強の合間、ちょっと記事書いております。



さて、続きですが・・・

サンタマリア号下船後

れいたん
何かを見つけたのか・・・

一目散に走り出しました。


実は、この周辺。
ストリートパフォーマーとか
ちょっとしたCATVの撮影とか
あるみたいで・・・

そこに見つけた

プリキュアに向かって走りだしました。

プリキュア・・・たぶんコスプレ好きの・・・
でもTV撮影してたから・・・CATVの・・・


とりあえず写真撮影

P1030479.jpg


よっちママさーん
突っ込んでくださいよぉ(笑)


れいたん
めちゃくちゃ喜んでました。
本当にこれでいいのか???(笑)

その後、サンタマリアのキャラに遭遇し
記念撮影

P1030480.jpg




さて、こっからが財布が軽くなる場所です。

「天保山マーケットプレース」


って、おしゃれな名前ついてますが・・・
まぁ、実際おしゃれな店も若干入ってましたが・・・

大半が
コテコテの大阪。


なにわの駐在さん風のれいたん

P1030457.jpg


何故かアンパンマン

P1030481.jpg


そして、ゴールデンキティ
P1030484.jpg
ご利益あるのかなぁ?


その後思い思いに
いろいろ買ってました。

らぶ★かほ
載せてますね。

っで、よっしー・・・

笑、笑、笑


P1030486.jpg

ちょっと出してみて

P1030515.jpg


さて、何でしょうかね???


実態を知りたい方
いませんかぁ??

きみこさーん
知りたいでしょ?

知りたいと言って!

あら?さいこちゃんも知りたい?


さて、一体真相は??
受け取った者が知れますよ。
立候補お待ちしております。



では

ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。



天保山 03

皆様、ご訪問ありがとうございます。


危険物取扱者の資格試験の
事前講習。無事終わりました。

皆様の応援、すごく嬉しかったです。

1週間後の試験で無事、結果が出るよう
頑張ろうと思います。

ひょっとしたら、試験勉強に専念するため
連続更新、突然途切れるかもしれませんが
お許し願いますね。






さて、昨日の記事の続き。

天保山ですが


海遊館の後、もう一つのメイン
クルージングに・・・

らぶ★かほのブログで
既出ですが・・・


サンタマリアという帆船で

P1030460.jpg

大阪湾のクルージングです

110923004047909c2z.jpg



実はよっしーと嫁
新婚時代、この船乗ってます。

クリスマスの日に
ディナークルージング。

ワイン飲み放題だったよなぁ

そんな思い出話に花を咲かせながら
いざ乗船。


煙と○○○は高いとこにってことわざのように
最上階にそそくさと登っていく
らぶ★かほ(笑)

景色は最高です。

たたずむよっしー家女性軍

P1030463.jpg

お決まりの記念撮影も

P1030467.jpg

海遊館のある天保山地区を海の上から

P1030473.jpg

そして、嫁が行きたがってる
IKEAも海から

P1030474.jpg

USJも海から

1109230042055342N5.jpg

普段、見ることのない
海側からの景色も
なかなか乙なものですね。

USJ、看板裏だし(笑)


そして・・・

帰港中。。。



事件!!!

大阪府警の
なんていうのか
パト船に遭遇しました。

110923004346861W8d.jpg

特に何もなかったみたいですが・・・


もう少し天保山
続きます。
次で終わりかな?


では

ランキング参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。



何人目?
プロフィール

よっしー

Author:よっしー
40代のオヤジです。



長女「らぶ★かほ
次女「れいたん
の4人暮らし。

趣味のことや娘のこと
そして、日々のこと
色々、綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
競馬
クリック募金にご協力を
tohoku150_150.gif
ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

人気ブログランキングへ

リンク
お気に入りリンク
なかのひと
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よっしーにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

